暇潰しに書いた日記

 リア充にはおもしろいblogは書けないって誰かが言っていた。本当だと思う。昨日,太宰を読んで思った。最近は生活が充実していて何かこうblogに書きとどめておきたい心のうねりみたいなものがない。生活が充実していると馬鹿になると感じた。まぁそれでもいい。最近は自分の生活に割と満足している。特にここ数日は,やらないといけないことから逃げつつ,ずっと阿呆のように寝たり本を読んだりしている。なんだか病人のよう。


 やるべきことはわりとたくさんある。卒論とか,FE試験も申し込んだのに何もやってないし,あとやるべきことではないかもしれないけど,体力作りもしないとなぁと思ったり。でもそんなことは一切しないで,何故か,ラテン語を勉強している。ラテン語は教養の塊だ。勉強していてこんなにも楽しいものとは思わなかった。ラテン語を読めるようになったら,西洋美術を見るのがまた一層楽しいだろうなぁと思いながら。


 要するに,暇なのだ。