物理の経過

とりあえず力学の物理Ⅰの範囲が終わりました。この後はとりあえず波動とかⅠの範囲終わらせようとか考えません。そのまま力学Ⅱまでいきます。
ちなみに結局現役時代に使っていた物理のエッセンスを使ってます。なんか好き嫌い分かれるらしいけど僕はこのテキスト好きです。現役の時はピンクの方(力学・波動編)しか買わなかったので今はこっちしか持ってないんですけど、まぁそのうち青い方も買います。とりあえず今は力学を終わらせたい。
物理のエッセンスが終わったら名門の森でもやろうかなぁと思ってます。今日バイト先の塾で先生に聞いたら「まぁいいんじゃね?」って言われたのでいいんじゃね?って思います。夏くらいを目安に高校範囲はある程度網羅したいなぁ。無謀かなぁ。
まぁ別に終わらなきゃ終わらないで受験するわけでもないんでゆっくりやりますけど。とにかく今は新しい知識を吸収したい。

物理のエッセンス力学・波動 改訂版 (河合塾SERIES)

物理のエッセンス力学・波動 改訂版 (河合塾SERIES)

物理のエッセンス電磁気・熱・原子―新課程対応 (河合塾SERIES)

物理のエッセンス電磁気・熱・原子―新課程対応 (河合塾SERIES)