2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん書き納め。

時間というのは早いもので、もう前回の更新から1週間以上経過しているのですね。12月の更新日数1週間分に満たないとは…。そうこうしている間に2009年も終わりかけています。2009年、みなさんはどんな年だったでしょうか。「僕の場合は」なんてことを考えなが…

どうしてこうなる

自分でblogやHPをやっている人なら、一度は、いや、何度もこういう体験をしたことがあるはずだ。僕はこれを世界の七不思議の一つに数えてもいいと思っている。

ただの日記。行動録。

今日は2限を戦略的にサボって午前中は山のように積み上がったテキスト類を軽く整理などしていた。午後からは今週末のグループプレゼンに向けて最後の打ち合わせがあったので学校へ。少し早めに着いたので久しぶりに真面目にフランス語の勉強をしてみた。 グ…

12/13短答式試験を終えて。

やって参りました。精魂尽き果てるとまではいきませんが、まぁそんな感じです。とりあえず需要の有無にかかわらず、ここまで答練の結果晒してきた以上本試験もやらずにはいられないでしょう。というわけで。 以下、僕の本試験の自己採点結果です。特に今日本…

12/13短答式試験を明日に控えて。

企業法 ・とにかく論文センスを忘れない。微視的になるとドツボ。 ・時間はたっぷりある。肢一つ一つに対して丁寧に。 監査論 ・普通にやればおk。 ・遅くとも30分で終わらせる。ただし焦らない。 ・全部の肢を見る前に答えが決まっても、念のためすべての…

所信表明

見た目は子ども、頭脳も子ども、法的地位は今日から大人。 どうもご無沙汰しています。日付変わりまして僕も無事20歳の誕生日を迎えました。ダイアリーの設定上日付はまだ12月4日ですが、アレです。日付変わって、ということです。 さて最近は専らtwitterを…