2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間万事塞翁が馬

です。

現実逃避エントリ

大学の試験の過去問が公表されてる科目があるので、それの模範解答でも作ろうかとPCをつけてインターネッツにかまけてるのが僕です。 昼間に生協の書籍部でなんとなく本買いたいなーと思いながら経済関連の棚眺めていたのだけど、まぁここで買うよりはamazon…

信念とか環境適応とかに関する寝言

信念とか信条とかを貫き通すことと環境適応することとは必ずしも両立しないこともあると思うんだけど、そういうときにどちらを選ぶかというのは究極の選択の一つなのかも知れない。個人レベルで考えたときに、たとえば、よくわからないけれど、武士の精神と…

幸福を呼ぶ○○

最近、とある友人が急に派手なバッグを持ち歩いたり、すごく美人な彼女を連れていたり、様子が変わったんです。まぁバイトで一生懸命貯めたお金で何を買おうがそれはその人の好きだし、そりゃ彼女くらいできたっておかしくないし、それがたまたま運良く美人…

お酒とお金

年末年始、いかがお過ごしでしたか。僕は毎日ビールを飲んでました。ビールおいしいですよね。ビール万歳。などと言ってたら大変に体重も増えてしまったわけです。そんなわけで絶賛ダイエット中です。とは良いながらも、単に健康的な食生活を送るというだけ…

あけおめ

あけおめ 今年の目標です。 ・とりあえず痩せる。(個人的)適正体重まで-5kg。 ・免許とる。 ・TOEIC800点。 ・学部生懸賞論文に応募する。 ・自分の納得のいく卒論書く。 頑張ります。 どうぞよろしくおねがいします。