現実逃避エントリ

 大学の試験の過去問が公表されてる科目があるので、それの模範解答でも作ろうかとPCをつけてインターネッツにかまけてるのが僕です。
 昼間に生協の書籍部でなんとなく本買いたいなーと思いながら経済関連の棚眺めていたのだけど、まぁここで買うよりはamazonで買った方が安かったりするし、そもそも今それどころじゃないよなー、他にも読みたい本いっぱいあるし、とか思いながら何も買わずに帰ってきて、結局何も読まないでPCにかまけてるんです。こういう時間を読書に使えていればもっと楽しいだろうなーと思いながら僕はtwitterに張り付くわけです。
 やりたいことはいっぱいあるんです。もうちょっとExcel使いこなしたいし、というか正確には統計とかをちゃんと自分で運用できるようになりたいというのかな。それからIFRSについて勉強しようとか、税法についてちゃんとやろう、とか。卒論のテーマの候補としていくつか考えていて、とりあえずはその周辺の本読まなきゃなーって思うんですけどね。
 結局根は怠惰な人間だから駄目なんです。まぁ会計士試験は頑張りましたけど、それはいわばドーピングのようなもので、基本的に面倒なことは嫌いです。ただボーッとテレビ見たりインターネットやるのがすごく幸せ。でも、勉強して新しい知識を習得していくあの感じがたまらなく好きなのもまた事実で、でも勉強自体は面倒なんです。わかるでしょ?


 まぁ、特に伝えたいこともなにもない、ただの暇つぶしエントリでした。