2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかすいた

先日twitterで僕は何気なく「おなかすいた」っていうpostしたんですけど、これってすごいことだと思うんですよ。いや別に僕がおなかすいたのがすごいとかそういうんでなく、僕のようないわゆるパンピーが「おなかすいた」なんていう全くもって無価値な情報を…

単位こわい単位こわい

大学生はみんなテスト期間ですよね。いやですよね。僕もいやです。でも今期は僕はテスト期間中のテストは3つしかないという、ゆとり文系の中でもゆとり日程なのでえぐっている人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんかごめんなさい。でも試験勉強以外…

危機感が足りない。

センター試験を終えた受験生、ひとまずお疲れ様です。とはいえこれから次々と私大入試が始まっていくと思うので、息ついている暇もありません。あと1ヶ月前後ですから、最後まで勢いを落とさずに頑張ってください。 さてセンター試験は特に国公立志望の人に…

短答式試験合格発表

公認会計士試験第I回短答式試験、無事、合格しました。ここにも書いたとおり自己採点の時点でたぶん受かってるだろうとは思っていましたが、やはりあの受験番号を確認する瞬間というのは本当に緊張しました。いや、本当にあってよかった。 今年の論文式試験…

どきどきセンター

いよいよ今週末はセンター試験ですね。僕も2日目、千葉大学に赴いて受験生の応援しますよ!(予定) まぁどれだけこのブログを受験生が読んでいるかとかちょっとわからないですけど、一応塾でバイトしてるし先月自分も大学入試で言えばセンター試験のような…

言い忘れていた。

僕は仲間に恵まれている。

やっと、人に成れました。

成人式・同窓会、役員や幹事など務めた方、お疲れ様でした。僕もね、式典の実行委員やったり、同窓会の幹事やったりで結構準備とか当日も忙しかったんですけど、やって本当に良かった。やっぱり「ありがとう」という言葉が素敵すぎてたまらない。僕が日本人…

腹を空かせておけばいい

何にしても「どうせ○○なんて役に立たない」と言ってしまう人間が嫌い。嫌いというのは言い過ぎか、別にそれだけでその人のことを完全に嫌いになるわけではない、しかし、その発言が僕にとって悪い印象を与えることは間違いない。 基本的に僕らの世代では、な…

書き初め

新年あけましておめでとうございます。遅ればせながらの挨拶となりましたが、これからもよろしくお願いします。 どうでもいい話なんですが、僕、この「あけましておめでとう」っていう挨拶苦手なんですよね。挨拶にしては長すぎるんですよ。会う人会う人これ…