2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「努力」

引用です。tumblrで見つけたのですが、こちらでも残しておきたいと思いました。 はてな記法で引用すると、このデザインテンプレでは文字が小さくなっちゃうし、その辺のいじり方とかわからないし調べるのめんどうなので、折りたたむという形にします。以下、…

活動記録

そういえばサブアカid:K125で活動記録つけてます。本当にただの活動記録と、あとたまにちょっとした戯言も書いてます。まぁ、見てもしょうがないと思いますが、なんとなくブログとしてつけてるからには多少は人に見てもらいたい願望みたいなのもあってですね…

ゆるぼ

誰かスタジオでけいおん!しよう。 当方ベース。 特にギター募集中です。

PoliticalCompass

以前にid:U-tanがやっていたのをやってみた。 http://www.politicalcompass.org/test Economic Left/Right: 2.50 Social Libertarian/Authoritarian: 2.05 結果は、ややRightでややAuthoritarianといったところでしょうか。 まぁ日頃自分でもそう思っている…

芋づる式勉強法

勉強したいこといっぱいあるんですよね。 勉強って言っても大学でやるようなガチガチの学問だけじゃなくて、たとえば今は音楽の勉強したい。 いわゆる音楽理論というものをこれまでおざなりにやってきたんだけど、そろそろ真面目にある程度やっておかないと…

tumblr

http://karpin.tumblr.com/ tumblrはじめました。というか、登録はずっと前にしてたんですけど、いまいち活用できていませんでした。 これからちょこちょこと自分の気に入った文章とか画像とか見つけたらぺたぺた張ってくので、もしよかったらフォローしてく…

厨日記

ゼミ合宿行ってきた。前々からわかっていたけど、やっぱりうちの先生は偉大だと思った。僕らのような一端の大学生からすれば雲の上のような存在の人が、わざわざ僕らのレベルにまで降りてきてくれて、人対人としてコミュニケーションをとってくれているとい…

ひさびさにまともな勉強をしてぼんやりと

最近改めて数学大事だなーと実感している。まぁいちおう高校数学程度なら大体わかっているけれど、確率論を中心に本気で勉強し直した方がいいな、と。金融工学、本気で勉強するのは諦めた。あれは、経済畑の人間がやるものじゃない。数学畑の方達に任せてお…

監査法人就職活動雑感

無事、某大手監査法人より内定を頂きました。まだ最終結果の出ていない法人もありますが、もう決めてしまったので、ここで就職活動を終了するとともに、少しでも来年以降受験する方の参考になればと思い、雑感を書き記しておきたいと思います。 ※ただし、あ…