2008-01-01から1年間の記事一覧

明日は・・・!

ついにライブ!! 僕はベースを買ってから最初の内はまともにやってなかったのでベース歴に数えて良いのかわからないけど、いれていいのなら、 明日は5年間の集大成だっ!! 楽しみだなー、楽しみだなー P.S. デザイン変えてみました。 かわいいでしょ←

無題

「またレポートやってこなかったんですか。」 「、、、はい。いろいろと忙しくて。。。」 「忙しいなんて理由にはなりません!」 「す、、すみません」 「今日は提出してもらうまで残ってもらわなきゃいけませんね。」 「いや、今日は忙しいので帰ります。」…

俺の厨な日記を許してください

RADWIMPS神神神神神ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申

絶望

我々人間は知ることを知っている 我々は知ることで幸福になる そして物事を知る しかし我々は知れば知るほど知らないことが知っていることよりも多いことにしばしば気づかされる 知ることが幸福ならば知らないことは不幸なのだろうか だとすれば我々は知れば…

レッドクリフPARTⅠ

レッドクリフ見てきました。 一言で感想を表すならば、 つまんなかった(´・ω・`)もうちょっと言うと、 ・良かったところ 小喬(林志玲(リン・チーリン))かわいい!! ・悪かったところ 全体的に中途半端。 以下ネタバレ含みつつ詳細な愚痴などなど。

読書記録

別にずっと本読んでなかったわけではないんですけどね。 最近はずっと三国志でしたし、その前も経済関連の本いろいろ読んでましたが、そうなかなか良い本って巡り会えるもんじゃないですね。 今日読み終わったのは、谷崎潤一郎著の『痴人の愛』です。 理性と…

三国志

最近話題のレッドクリフ。 以前映画DMCを見に行ったときの予告で気にはなっていたんですが、また最近の宣伝などでやっぱりみたいなぁと思っています。 そんなわけで久しぶりに吉川英治著の小説三国志を読み直しました。 もともと僕と三国志との出会いは何…

公認会計士試験結果

2008年度公認会計士試験結果を整理したいと思います。 願書提出者:21,168人(内、実質短答式受験者16,217人*1) 短答式合格者:6,933人(内、今年度試験合格者3,515人*2) 論文式受験者:7,034人 論文式合格者:3,024人 従って、 今年度受験者(つまり免除…

休日

今日は久しぶりになんにも予定のないオフ日。 僕はこうゆう束の間の休日は絶対に家からでないでひきこもるタイプなんで、こうゆうときにアクティブに外出する人の気が知れません。 今日はまぁ一応髪切りに行くために家から出ましたが、特に買い物に行こうと…

センターまで約2ヶ月

さて、いよいよ大学入試センター試験まで2ヶ月をきりましたね。 今年は1月17、18日ですね。 今月の30日には河合塾のセンタープレもありますし、受験生は焦り等を実感する時期かと思います。 しかしまぁ2ヶ月だけと思ってしまえば2ヶ月だけだし、2ヶ月「も」…

合格ー

先日の仏検ですが、合格しました。 結果発表は1ヶ月後くらいなんですが、帰りに解答が配布されたので自己採点してみたところ88点でした。 まぁそれなりにちゃんと点数とれたので良かったかなぁと。 これでまたしばらくは勉強に関してはCPAに専念できます。

仏検②

ちなみに4級なんですけど、問題集の最後についてる模擬試験解いてみたら83/100でした。 4級は60点で合格なので、まぁ本番これより失敗しても受かると思います。

仏検

明日は仏検だお。 今リスニングの勉強ちう。

ご無沙汰

今更ながら最近チャットモンチーやら釈迦兎やらが大好きです。 完全にわかでまだ全然曲知りませんが。 こうゆうの聴いてるとやはり女の子ボーカルでバンドやりたくなってくる。 特に釈迦はベースラインとかすごい好きだし。 うーん、会計士の勉強はもちろん…

大学生活

俺の大学生活4年間の計画(希望・理想・妄想込)。 年内は公認会計士試験に向けた勉強と平行してバンド活動に打ち込む。 バンド活動というよりはサークルの12月ライブ(自身はRADWIMPSのコピー)で本気かます。 年明け〜3月 サークルは休部。勉強にうちこむ…

つ、、ついに…!!

ベース買ってしまったお

俺の女性論

昨今の大学における一般教養科目には「女性論」だとか「ジェンダー論」だとか、一昔前では絶対なかったであろう科目がある。 さて、ここからは僕の完全なる偏見で語るので、正直マジレスは勘弁といったところになるわけだが、まぁ暇であればせっかくここまで…

メモ

コンプレッサー ワウ VOLペダル

博士の愛した数式

ならぬ俺の愛する数式。

エフェクター

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b91ut/ これ欲しい。

物欲

エフェクター欲しいというよりも物欲が最近やばい。 今まで物欲がさほどなかっただけに最近はその波がきてるのかな。 これから冬服買わなきゃいけないし スーツ用のネクタイ、ワイシャツも欲しい 新しいかばんも欲しいな それからベース本体も欲しければマル…

深イイ話

今流行りの深イイ話。

新しいベース

買うのは受かってからにしようかなぁとか考えてたけど、やっぱり欲しいなぁ。 5弦買おうかと思ってたけどやっぱりよく考えたら4弦がいいな。 とりあえず今欲しいベースの条件を自分のメモ用程度に書き出してみる。 ・4弦 ・10〜15万程度。20万までなら無理で…

のどが

痛い。 風邪だか花粉症だかわからんけどものどが痛い。 秋花粉もちなんで。 花粉症とかなったことない人はわからないかもしれないんですが、鼻だけじゃなくてのどにもくるんですよー。 で最近は症状がどっちなのかわからず、なんの薬飲めばいいのやらってか…

バランス

先日図書館から借りてきた本はすべて片付け、読む本がなくなりました。 いやまぁ家に本はいくらでもあるわけだけれども、やっぱ自分で買ったり借りたりしないと読む気が起きないんですよね、なぜか。 そんなわけで今移動中だいぶ暇です。 こうゆう時間にフラ…

二兎を追う者は…?

あるブログで「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺について、 一匹も捕まえられなかったのは、二匹しか追わなかったからである。 どうしても捕まえたかったら、たかだか二匹を追ってはいけない。 というような曲解をしていました。 これが正しいとすれば…

マネロン

最近読み終わった本。 10/15『ゲーム理論トレーニング』逢沢明著 かんき出版 10/15『よくわかるコンサルティング業界』大石哲之著 日本実業出版社 10/16『コンサルティングの悪魔』ルイス・ピーノルト著 徳間書店 10/18『マネーロンダリング』平尾武、村井正…

フェンダー

フェンダーのジャズベなかなかよかったなぁ。 結構自分の好きな音いろいろ表現できる感じ。 ただ自分のポリシー的にフェンダーのは買いたくないみたいなところがあるんですよねー。← なんかフェンダーっていいのから悪いのまでピンキリであるからパッと見で…

勝ち組?負け組?

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34260820081012 105歳の英国人女性、長寿の秘訣は「性行為しないこと」 [ロンドン 11日 ロイター] 最高齢の英国人の1人、クララ・ミードモアさんが11日、105歳の誕生日を迎えた。ミード…

今日の予定

13:30くらい TAC着 14:00〜17:00 財務会計論講義 17:00〜19:30 自習 横浜から渋谷に移動 20:30〜22:30 バンド練習(10月ライブColdplay) 帰宅。 自宅の場所が場所だけに渋谷発がこんな時間だと終電ギリギリです。 でも今日はベースは持って行かない…