2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

計算の勉強ダルス

計算の勉強ってめんどいですよねー。 総合問題とか解くのは割と楽しいけど、各論点をこなしてくのが微妙。 しかもなんだかんだで結構細かいミスをまだしてしまうからいらっとする。← 当然ミスがなくなるまで解く練習をしなきゃいけないわけで、先は長いなと…

電卓

電卓ってしばらく触ってないとなまりますよねー。 10日間ほど電卓を触らない生活をしていて、今日久しぶりに計算の練習をしようと思ったらだいぶ遅くなってました。 正確さにも欠けるし…。 また頑張らなければ。

はぁ 自分の勉強をしていくには こんなにも犠牲が必要なんですね

サークル合宿

昨日まで数日間、サークルの合宿に行ってました。 そんなわけでしばらく勉強という勉強をしていません。 明日は明日でちょっと用があるので、明後日からまた本格的に勉強を再開していきたいと思います。 まぁ公認会計士を目指しながらも、とりあえず今の間は…

試験前日の過ごし方

ハピララのプロフィールにここのURLのっけといたら意外に結構飛んでくるもんですね。 まぁそのハピララの方の記事にも書きましたが、明日は論文式試験ということで。 っていうか日付的にはもう今日ですね。 明日受験の方はどう過ごしているんでしょうかね。 …

ハピララ

今日は一日だらだらしてました。 勉強しろよって感じですが、実はPCが新しいものになったので、ユーザー設定とかまぁいろいろいじってたわけです。 さて今日はTACのSNS「ハピララ」なるものに登録しました。 mixiとかあんま興味なかったんですが、同志が集…

久々の更新

どうも、だいぶ久しぶりです。 この一週間の進捗を記録していきたいと思います。 3日(日) この日は勤め先(塾)でマーク模試だったので、その監督というか時間管理的なことやってました。 絶対楽勝で一日中暇こいてるだけかと思いきや、かなり疲れました…

7/30 財務諸表論(財務会計論の理論)。 8/1 財務諸表論。 今日も財務諸表論の講義DVD見る予定でしたが、ちょっと疲れがたまっていたこともあって今日は休養日としました。 まぁこの夏休みは勉強中心ですが、勉強の他にもちょっといろいろやることがあるので…