計算の勉強ダルス

計算の勉強ってめんどいですよねー。
総合問題とか解くのは割と楽しいけど、各論点をこなしてくのが微妙。
しかもなんだかんだで結構細かいミスをまだしてしまうからいらっとする。←
当然ミスがなくなるまで解く練習をしなきゃいけないわけで、先は長いなと感じました。
でもこの入門〜基礎の段階で頑張っておけば上級期にはきっと楽な思いができるだろうから、今頑張ります。


それに対して企業法の勉強は楽しい。
ついでに財務会計でも理論の方は楽しい。
んまぁ要は理論じみたことが好きなわけです。
にょろにょろと論述するのが割と好きなのです。
手は疲れるけど文章を構成していくのが楽しい。
きっと大学受験の時、ずっとそんな勉強をしていたからだと思いますが。



とりあえず明日は地元の友達と飲んで癒されてきます。
明後日は余裕があればTACに行って自習します。
余裕がなかったら家で適当に六法とか理論テキストと戯れていようかなと。


そんな感じ。