計算の勉強タノシス

以前はダルスとかいってた計算の勉強が最近は楽しくなってきました。
なんかボックス図とか書いて売上原価だの原価率だの求めたりするのが楽しい。


あとは簿記の作業に慣れてきて全体的にスピードもあがってきて、ノれてる感じがある。



うん、いいこと。
やっぱり結局は計算科目が重要なわけだから今のうちから得意科目にしておかなきゃね。


よく「得意科目を作るより苦手科目をなくせ」みたいなことパンフレットに書いてあるけど、
とりあえず今のところ苦手科目はないし(もっともまだ財務会計論と企業法だけですが)、得意科目ができることに超したことはないしね。


電卓の感覚も戻って参りました。