2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏

暖かくなってくると女性を見る目が卑猥になる。

ほっといてほしいんだけど寂しがり屋←自分が一番めんどくせーな。

なんか少し前までは自分が頑張っていることを褒められるのが嬉しかったというか気分よかったけど最近は鬱陶しくて仕方ない。夜帰るときとかに久しぶりに友達とかにたまたま会ったりすると「こんな時間まで何してたのー?サークル??」とか聞いてくる人がい…

偶然高校の時の友達とかに会って話すたびに思うこと

大学生が勉強すると不思議がられるなんて変な世の中だなぁ。ほっといてくれよ。

誰もが一度は疑問に思ったことがあると思うんだけど

キーボードの配列ってなんでこんなんなっちゃったの?

東大新聞より

バイト先で東大新聞を取っているので毎週軽くざっとチェックしているんだけど、今週の記事に養老孟司さんを取材した記事があったんです。その中の養老さんの言葉で一部とても感銘を受けたというか、僕がぼんやり考えていることととても近いことをおっしゃっ…

他人に読んでもらおうというのが全く感じられない垂れ流し日記。話題は変わっても一切改行はありません。ごめんなさい。あ、そういえばちょっと久しぶりの更新です。お久しぶりですごきげんよう。

たとえブログであっても文章を書くからにはそれなりの文章構成を、いい加減なときでもいい加減なりに考えて書くわけで、まぁそれなりにいろいろ思考するわけだ。その思考が僕をすごく成長させているような気がして一生懸命なるべく毎日更新してた。別に無理…

たまに何を書いても何の意味をなさないと考えてしまって本来の目的を見失う。

書いては消して書いては消して。さっきまで書きたかったことも次の瞬間にはどうでもよくなってしまう。この心境についても詳しく書こうと思ったら同じことに陥るに決まってるからここでエントリー。 今まさにこんな感じなんだけど、以前↑こうゆう記事までエ…

要するに恥のかたまり

過去の記事を振り返ってみて、くだらない記事は馬鹿みたいで恥ずかしいから消したくなる。 真面目に書いた記事はなんか恥ずかしいから消したくなる。

グリーンスター

なんかhatenashopからグリーンスターをもらったんだけど、使いどころがわからない。 同じような感覚で、なんかの機会にもらったQUOカードとか、貯まったファミマポイントとか。なんとなく普通の買い物に使うにはもったいない気がするけど、かといってコンビ…

たまには自分が勉強していることをブログの記事に活かしてみるというテスト

マクドナルドが「セット+1バーガーで100円キャッシュバック」というサービスを期間限定ではありますがやるようですね。実際のところこういう戦略が利益に対してどれほどのインパクトを与えるのかとかいうのはわかりませんが、少し管理会計を学んだ身である…

明日健康診断受ける

検尿前日ってなんか緊張する。

錯覚

「美大生」っていうとなんだかみんな美人なのかという錯覚に陥るけどそれは罠です。

アメブロ

アメブロでブログ書いてる人って 一行一行短くて みんな品川と同じような書き方っていうか とりあえず僕としては こうゆう文は読みにくいから すぐに読む気がなくなる 別にアメブロに限ったことではないだろうけど なんかそうゆう傾向が強いような そんな気…

別にエロ用語辞典ってわけじゃないです

この間学校のメディアセンターでたまたま見つけた。隠語大辞典作者: 木村義之,小出美河子出版社/メーカー: 皓星社発売日: 2000/04メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る25,000円くらい。これ欲しい。

リア充について

僕には付き合ってもうすぐ3年になる*1彼女がいる。このくらいの時期になってくるとありがちなマンネリズムといったようなこともなくて、良い意味で安定している。だから僕はある意味では、というかむしろがっつりリア充だ。だから誰かに「お前はリア充だ」っ…

ただの日記

今日から学校の授業が始まりました。とはいってもまだガイダンス期間ですが。それで今日、水曜の2限は時間割的に一般教養の時間にしようと決めて、この時間に開講されている科目で一番興味を持てそうな科目ということで政治学を選びました。別に○○教授の〜〜…

TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE

この間のモラトリアムと同じような話になってしまうんだけど...僕の友人に本当に頑張っている人がいるんです。自分でいろんな経営者の人にアポイントメントとっていろんなこと話して、経営について考えたり、今度は自分が経営の側にもたったりとか。歳で言え…

逆にそれなんだよ

amazonでアカギを検索したらこうなった。 逆にアサギってなんだよw

ゼミ

2年ということで来年のゼミに向けて少しずつ情報を集めなければならない時期になりつつあります。ただ僕の予定としては2010年の公認会計士試験に合格して監査法人で働いて「ふふふん☆」的な生き方をしていくつもりなので、ゼミなんてものはまぁ人脈作りとか…

サークル勧誘

今日は久しぶりにサークルの活動に参加してきました。この時期のサークル活動と言えば専ら勧誘というわけで、まぁチラシ配り*1などをやってたんです。そんで僕がつったってた目の前で同じく勧誘活動をしていたのがバドミントン同好会的な団体。そしてその勧…

僕の兄

僕の兄は某国立大学工学部の4年生で、電子電気系が専門なのだそうですが、この間春休み中久しぶりに家に帰ってきて家族で出かけたとき、車から電線を眺めて「あー、ちゃんと〜〜交流的somethingな雰囲気の電線*1になってるなぁ」となんてこともない電線で感…

昨日の記事はtableタグを使いこなせなくて書くのがすごく大変でした。だから今日はただただ書き殴ります。

TOEIC返ってきた。685点orz700点いかなかった。リスニング355は僕にしたら上出来だけど、リーディング330とかオワタ。確かに手応えはあんまなかったけどどんだけだ。はぁ。 この間久しぶりに麻雀やった。3ヶ月ぶりくらいか。その3ヶ月前のも1年半ぶりとかで、全…

モラトリアム

社会学的な意味でモラトリアムといえばまさに僕たち大学生なんかも属している期間になるわけだけど、中にはこのモラトリアムという言葉を勘違いしているというか、ねじ曲げて解釈している人間がいる。というかかなり多い。「モラトリアムだから」的な言い訳…

新学年時間割

今日久しぶりに学校に行って新年度のいろんな資料もらってきました。新学年の時間割もゲットしたので時間割たててみました。とりあえずこれで履修申請する予定です。 春学期 月 統計学I 英語R IIa 仏語IVa 火 水 商業学II 政治学I 物理学I 監査論 木 企業法 …