昨日の記事はtableタグを使いこなせなくて書くのがすごく大変でした。だから今日はただただ書き殴ります。

TOEIC返ってきた。685点orz700点いかなかった。リスニング355は僕にしたら上出来だけど、リーディング330とかオワタ。確かに手応えはあんまなかったけどどんだけだ。はぁ。
この間久しぶりに麻雀やった。3ヶ月ぶりくらいか。その3ヶ月前のも1年半ぶりとかで、全然麻雀やってない。やっぱり下手になってる。しかし配牌から悪いとつまらんね。それも含めての実力か。はぁ。
5月短答の受験票届いた。ちゃんとに受理されていたか不安になっていたので一安心。とりあえず受験はできる。会場は早稲田キャンパス。早稲田に行くのは大学受験以来。行ったことのある場所で良かった。でも家から遠い。どうしよう。受験の時はホテル泊まったけど。どうしよ。まぁとりあえずそんな心配より勉強頑張ろ。最近は企業法と監査論にはまる。あと連結会計はたぶん得意。いけそうな気がする*1。連結得意=財会得意みたいなそんな雰囲気があるというか、連結できないと会計士試験死亡なわけで、ただ逆に言えばそういう重要なものをモノにすればかなりでかいというわけで。とりあえず連結会計の講義はまだ4回くらいなもんなんですが、今のところは大いに順調。今短答に関しての不安といえば、やっぱ財務会計。一応今連結の話にしてもそうだけど得意は得意のつもりなんだけども、やっぱり入門基礎期の実力でどこまで点数を伸ばせるかという話で、7割取れたら万々歳的な雰囲気があるのだけども、正直欲張って8割取りたいのです。あれ、前目標点何点にしたっけ?150点とかだっけ?まぁ忘れたけど、なんだかんだ本心的には160点取りたいわけで。財+管+企+監=160+60+80+70=370(74%)とか入門基礎期では無理なもんなのかなぁ。まぁなんやかんやでこんな皮算用してもしょうがないので勉強します。とにかく電卓叩けって話で。
あぁ、麻雀したいお。

*1:天津木村的な意味で。