2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

コンプレッサー ワウ VOLペダル

博士の愛した数式

ならぬ俺の愛する数式。

エフェクター

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b91ut/ これ欲しい。

物欲

エフェクター欲しいというよりも物欲が最近やばい。 今まで物欲がさほどなかっただけに最近はその波がきてるのかな。 これから冬服買わなきゃいけないし スーツ用のネクタイ、ワイシャツも欲しい 新しいかばんも欲しいな それからベース本体も欲しければマル…

深イイ話

今流行りの深イイ話。

新しいベース

買うのは受かってからにしようかなぁとか考えてたけど、やっぱり欲しいなぁ。 5弦買おうかと思ってたけどやっぱりよく考えたら4弦がいいな。 とりあえず今欲しいベースの条件を自分のメモ用程度に書き出してみる。 ・4弦 ・10〜15万程度。20万までなら無理で…

のどが

痛い。 風邪だか花粉症だかわからんけどものどが痛い。 秋花粉もちなんで。 花粉症とかなったことない人はわからないかもしれないんですが、鼻だけじゃなくてのどにもくるんですよー。 で最近は症状がどっちなのかわからず、なんの薬飲めばいいのやらってか…

バランス

先日図書館から借りてきた本はすべて片付け、読む本がなくなりました。 いやまぁ家に本はいくらでもあるわけだけれども、やっぱ自分で買ったり借りたりしないと読む気が起きないんですよね、なぜか。 そんなわけで今移動中だいぶ暇です。 こうゆう時間にフラ…

二兎を追う者は…?

あるブログで「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺について、 一匹も捕まえられなかったのは、二匹しか追わなかったからである。 どうしても捕まえたかったら、たかだか二匹を追ってはいけない。 というような曲解をしていました。 これが正しいとすれば…

マネロン

最近読み終わった本。 10/15『ゲーム理論トレーニング』逢沢明著 かんき出版 10/15『よくわかるコンサルティング業界』大石哲之著 日本実業出版社 10/16『コンサルティングの悪魔』ルイス・ピーノルト著 徳間書店 10/18『マネーロンダリング』平尾武、村井正…

フェンダー

フェンダーのジャズベなかなかよかったなぁ。 結構自分の好きな音いろいろ表現できる感じ。 ただ自分のポリシー的にフェンダーのは買いたくないみたいなところがあるんですよねー。← なんかフェンダーっていいのから悪いのまでピンキリであるからパッと見で…

勝ち組?負け組?

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34260820081012 105歳の英国人女性、長寿の秘訣は「性行為しないこと」 [ロンドン 11日 ロイター] 最高齢の英国人の1人、クララ・ミードモアさんが11日、105歳の誕生日を迎えた。ミード…

今日の予定

13:30くらい TAC着 14:00〜17:00 財務会計論講義 17:00〜19:30 自習 横浜から渋谷に移動 20:30〜22:30 バンド練習(10月ライブColdplay) 帰宅。 自宅の場所が場所だけに渋谷発がこんな時間だと終電ギリギリです。 でも今日はベースは持って行かない…

なにゃかんやで2

ふたりごと思ってたほど難しくなかったです。 今のところでは。 まだ序盤しか手つけてないんでなんとも言えないですが、難しいと思われたポイントに関してはそうでもないということがわかったのでまぁ大丈夫かと。 しかし有心論はやばい。 全然関係ないけど…

なんやかんやで

練習すれば弾けるようになるもんです。 しかしふたりごとはかなりえぐってるなぁ。。。 まだ手つけてないけど弾けるのかな。 まぁビリー・シーンみたいな鬼速弾きがあるわけじゃないから、練習すれば絶対できるようにはなるやつだとは思いますが。 とりあえ…

アウトソーシング

某日テレの某ニュースZEROの某小林さんが(←)、アウトソーシングのことしきりと「アウトソージング」って連呼してたんだが。 最初はかんだだけかなぁと思ったけど、間違えてるのね。 ってことはアウトソーシングについて少しも知らないで原稿読んでるってこ…

RADWIMPS

ベースえぐすぎ。 キャパ超えだお(´・ω・`)

日本人の日本語能力

今日は久しぶりにバイト行ってきました。二週間ぶりです。 そんな今日は現代文の先生に小論文の添削を頼まれました。 「時間なくてめんどくさいからてにをは*1だけでいいから見といて」 って。 それいいのかよって思いましたがまぁ別にてにをはの添削くらい…

税理士歌手

税理士のシンガー・ソングライター鎌倉圭が1位に http://www.zakzak.co.jp/gei/200810/g2008100411.html へー じゃぁ俺も会計士バンドマンになろうかな。←

きつい…

オフの日がまったくないというのはなかなか身体にこたえるものですね;; 睡眠時間はそんなに削ったりはしてないんですが、慢性的な疲労で結構きてます; 今日はそんな疲れの影響か、TACの授業後、自習しようと思っても全く集中できず。 まぁこんな日もあろ…

会計と仏語と数学と

勉強したいことが多いなぁ。 とりあえずタイトルは優先順位。 まぁ会計が1番なのは当然として、今度の仏検受けることにしたんです、4級。 そんなわけで今はこの順番。 でこの間早速仏検の問題集を買ったわけですが、意外にこれが簡単。 問題形式が割と答えや…