ゼミ

2年ということで来年のゼミに向けて少しずつ情報を集めなければならない時期になりつつあります。ただ僕の予定としては2010年の公認会計士試験に合格して監査法人で働いて「ふふふん☆」的な生き方をしていくつもりなので、ゼミなんてものはまぁ人脈作りとかその程度にしか思ってない感じがあるんで、とりあえず入っとくかくらいの感覚しかないわけなんです。そんでまぁそんなわけだからガチマゾゼミとかには入りたくないなぁなんて思ってるんですが、去年簿記を習った先生が割と若くて気さくで授業もおもしろかったし、専門もちょうど監査論ということで、この先生のゼミに入ればいいやーなんて思ってたわけですよ。どうせ商学部にはマーケティングという人気ゼミがあるし、会計学のしかも監査論専攻なんて絶対人気ないから希望すればいけるだろ、みたいな。
でまぁ一応各先生ごとに1,2年で履修していた方がいい科目的なものを提示しているので、その一覧を今日眺めていたら、僕の目当ての先生の名前のところに「※」がついてるんです。で「※」ってなんだろうとか思ったら枠外に注で「※は2010年度は募集しません」と。
うわああああああああああああああん><