試験前日の過ごし方

ハピララのプロフィールにここのURLのっけといたら意外に結構飛んでくるもんですね。


まぁそのハピララの方の記事にも書きましたが、明日は論文式試験ということで。
っていうか日付的にはもう今日ですね。


明日受験の方はどう過ごしているんでしょうかね。
やはり大半の方は体調を整えるためにもう寝ているでしょうかね。
中には最後の追い上げ(悪く言うとあがき?)をしてる方もいるでしょう。


ちなみに僕は大学受験の時にはさすがにこの時間にはすでに寝ていたと思いますが、前日はずっとテレビ見てました。
結構多いと思います。
なんか大事な試験の前の日って別に何やっても変わらない気がして、とりあえず好きなことしようみたいな。
好きなことっていうかダラダラっていうか。


まぁでも前日勉強するにしてもリラックスして勉強しないにしても、早く寝た方がいいというのは確かですよね。
早く寝た方がいいというか、自分の普段の睡眠時間を守るってかんじですかね。
それが8時間の人もいれば3時間の人もいますよね。
もっとも8時間寝なきゃだめな人って公認会計士には向いてないような気もしますがw
むしろ社会人に向いてないかも←


とりあえず明日受験の方々、悔いの残らない戦いをできるように頑張ってください。
偉そうなしょうもないコメントですが。


そして僕も来年、再来年の今日の自分自身を頭の中に描きつつ寝ることにします。


でわ。