'09短答式試験

全然駄目だったZE☆
やっぱり難関国家試験と言われてる試験ですものね。少しでも期待した私、甘かったです。人に見せれるような点数ではないけど、入門生だからってこと*1でその辺は大目にみてもらうとして点数晒します。自己採点は大原の速報を使いました。(一番速かったので。)

企業法 60/100
管理会計論 65/100
監査論 40/100
財務会計論 116/200
計 281/500 (56.2%)

まぁこんなもんです。やっぱり監査論難しい>< というか、他の科目に比べて入門生には手が出ないような問題が多いんですよね。。まぁ監査論が仮に他の科目と同じくらいできたところで結局不合格に変わりはないんで、どうでもいいです。敗因は単にまだ範囲終わってないからってことで片付けられるので←
勝負は12月。とりあえず今回解けるはずの問題で落としたところを中心に総復習して上級講義に臨まねば。ただ、総じて6割くらい取れているので、自分の方向性は間違ってないかなといった感じです。この調子でしっかり上級講義も消化していけば、合格ラインの7割(350点)に乗せるのもそんなに難しくないかと思います。
ふー。何はともあれとりあえず一段落。休憩します。

*1:今年が本番じゃないよってこと