考えないということ

あまり深く考えない方が楽。どうしてもいろいろ考えてしまう癖があるんだけど、そんなことやめて「まぁそんなもんだろ」くらいに片付けてしまうとすごい楽。何で勉強しているのか。何で敢えて会計士なのか。なんで…ってめんどくさい。要するに将来勝ち組になれればなんでもいい。そこで勝ち組ってなんなのかなんてことも考えない。金があれば幸せなのか、とかそんなことはどうでもいい。どうでもいいっていったら言い過ぎかも知れないけど、とりあえず今は考えたくない。考えない。難しいことは考えない。明日幸せになあれ。ただそれだけ。なんとなく将来幸せになれるように。それでいい。考えることは疲れる。疲れるのは嫌いだ。
ここぞって時にだけ考えればいい。