深イイとはこのことですね

AC JAPANさんのCMにはいつも考えさせられることがいろいろありますが、今回の作品はいつもに増して深いです。
まずはこちらをご覧ください。

「空き缶のぼくと、ペットボトルさんの夢は、、新幹線。」
「そして、ぼくは、あこがれの新幹線の一部になった。」
「ペットさんは、制服になっている。」

ペットさん、夢叶ってないじゃないですか。
つまりこれは、一見同じような境遇でも夢が叶う人もいればそうでない人もいる、という現実社会の厳しさを僕らに教えてくれるCMだったんですね…!
さすがAC JAPANさんです。恐れ入りました。
これからもAC JAPANさんから目が離せません。