哲学なんてくそくらえ。愛するが故に。

「自分は自分らしく、他人には流されない、確たる自分をもって生きていきたい」
それはまことに結構だと思うけど、だからといって依存はいけないことですか?確たる自分ってなんですか?アイデンティティってなんですか?
自分の存在意義は自分の中に見いださなければいけませんか?自分は社会的に生きる動物であると同時に外部とは断絶した心を持っていると言えますか?
否。僕は社会的動物であると同時に、であるからこそ自分は自分だけの自分ではない。僕は依存的に生きている。自立という言葉は知らない。僕の心は外部からの侵食ばかりで、僕という僕はない。
僕は自分の存在意義を自らの中には見いだせない。僕のアイデンティティは僕が持っているものではない。僕のアイデンティティはここにはない。僕の知らないところにある。
本当の自分なんてどうでもいいじゃない。
みんなね、頭がいいからってどうでもいいこと考え過ぎなんだよ馬鹿。