最近やりたいことやってみたいこと

・人物画を描く
・写真をとってPhotoshopとかで編集する
・色彩の勉強
・物理・化学
統計学をしっかり身につける
・経済学をしっかり身につける
・フランス語を一から
などなど。
最近はなんだか芸術に興味が向いていて、デッサン上手に描けるようになりたいなぁとか思っていたり。絵心はもともとないわけではないんですが、ちゃんとした技法みたいなのは習ったことがないので冬休みになったら本参考にして描いてみたい。人物画を描くことで人体の構造を把握できそうだし。
あと写真最近流行ってますよね。僕もやりたいです。近々父親が新しいカメラ買いたいから今使ってるデジタル一眼レフを譲ってくれるみたいなこと言っていたし。それもらったらいろいろ撮ってみたい。
芸術への興味に伴って色彩効果についてもいろいろ勉強してみたいなぁと思いました。とりあえず手始めに今日色彩検定の本を買ってみたり。別に検定を受けるつもりはないけども。まぁいずれ暇なときに受けるかも知れないけど自分がするだろう仕事には十中八九関係ないw
物理と化学については僕の永遠の憧れというか、父親と兄はバリバリの理系だからもしかしたらコンプレックスのようなものかもしれません。自分に理系科目のセンスがないとはどうしても考えられず、いい先生に出会うことがなかっただけでちゃんとゆっくり勉強すればできるはずだと思っています。僕も「あの〜〜結合って素敵だよな」みたいな会話*1してみたい。
まぁ統計とか経済とかはどちらかというと「これくらいのことはわかっておかなきゃ恥ずかしいな」っていうところ。一応数字で飯食っていく予定だし。
フランス語はなんとなくですかね。僕はただのフランスかぶれですので。
以上。最近は調子の上がり下がりが激しいですが頑張って参ります。

*1:僕が抱く理系の方々の会話のイメージ←