6/6 読書記録

んー、今日はほとんど勉強ができていない;;
なんだか駄目ですね、身体が重くて。
まだ心のどこかで無駄なゆとりを持っているようです。
自己反省。





まぁその代わりといえるもんでもないですが、今日は4冊読みました。
軽めのやつ揃いですが。
どれもしっかり目的もって読むと何かが得られますね。



ナノテクノロジー―極微科学とは何か (PHP新書)

ナノテクノロジー―極微科学とは何か (PHP新書)

理科は苦手ですが興味はあるんですよねー。
好きだけど自分のキャパは超えてるっていうかw
ですのでたまにこうゆうのも読みたくなるのです。



「今のインド」がわかる本 (知的生きかた文庫)

「今のインド」がわかる本 (知的生きかた文庫)

このシリーズのロシア版を、このブログ始める前に読んで結構良かったので。
インドきてますね。



国家試験はバカでも通る (ぶんか社文庫)

国家試験はバカでも通る (ぶんか社文庫)

僕は塾でチューターという仕事のバイトをやってるんですが、その生徒で外交官になりたいという人が先日いたんです。
そこで「国家公務員Ⅰ種とか必要になるよー」なんて話をしたばっかりなんでこのタイトルが目にとまりましたw
まぁ内容は普通に「効率をあげよう」みたいな感じでした。



グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)

グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)

んーこの本は読書のうちにはあんまはいらないですねw





ぁー読書記録がメインにならないようにちゃんと頑張らなくてはw