6/9 読書記録

正確に言うと昨日読み終わった本です。

「夢をかなえるゾウ」水野敬也飛鳥新社

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


僕は友達から薦められて読んでみたわけですが、この本今すごい話題だそうで。
今ランキング1位だとか。


さて中身はといいますと、いわゆる「成功したい人のための本」なんですが、従来のそのような本とはだいぶ違う感じですね。
僕は今のところ自分を変えたいというような願望はさほどないんですが、そうゆう人でも十分楽しめる内容になっています。
内容というか、主人公とガネーシャ(表紙のゾウ)のやりとりがコントチックで普通に笑えます。
内容的にも、「変わりたい」「成功したい」という人はもちろん、特にそうゆうわけではない人でも、何かこれからの自分の人生に関してこの本から学ぶところは大きいかと思います。



結構一冊一気に読めちゃう感じなので、まだ読んでない人には是非オススメの一冊ですね。