線形代数

線形代数の勉強でも始めてみました。
マクロ経済とか基本的に線形代数らしいので。


まぁ線形代数とかそんな大層なものではなく、ただの高校数学レベルの行列です。
めちゃ簡単ですね。
でも行列の本質は大学でやらなきゃなんないくらい難しいから高校ではめちゃ簡単、っていうのを聞いたことあります。
今のところなんとなく公認会計士試験の論文式試験の選択科目は経済学かなぁ、なんて考えてるので数学は頑張らなくてはいけません。
っていうか数学を使いたいから経済学かなぁ、ってかんじなんですけどね。
ただまぁこうゆうのって予備校の先生とかに相談しなきゃいけないことだと思うので、実際どうなるかは全然わかりませんが。


とりあえずバイトで数学Cも教えられた方が便利なので、やるにこしたことはないということで思いつきでやりましたw



それから、簿記に関しては商簿の演習問題解きました。
固定資産と有価証券、引当金あたりはホント3級とほとんど変わらないので楽勝ですね。
本支店会計は2級での新しいところではありますが、普通に簡単ですね。
帳簿の演習はまだですが、帳簿も結局積み重ね的にところがあるのですんなりいけそうですし。
したがって、その辺よりも結構2級で新しい感じの株式会社の最初の方とか、特殊商品売買など、その辺の演習を中心にやっていこうかと思います。
まぁ、とはいってもまずは帳簿の演習問題を一回ずつは解くことになりますが。





っていうか明日英語のテストだ(´Д⊂ヽ
まぁそんな難しいテストではないだろうけれども…
テストは基本憂鬱ですよね(´・ω・`)