夏休み

やや久しぶりの更新。
割と真面目に勉強しだすと毎日更新するっていうのは大変ですね;
なのでまぁ適当にある程度ためて書こうかなと思います。
もともと自分の勉強記録のためのブログですし。


さて昨日で学校のテストも終わって夏休みです。
まぁテスト期間もほとんど学校の勉強なんかしなかったし、だいぶ前からもはや夏休み気分でしたがw
むしろ今までより夏休みの方が勉強しそうですね。
まぁバイトとかサークルの合宿で意外に時間はないんですが、空いてる時はなるべく予備校行って勉強します。



さてでは勉強記録。
土日はバイトやらなんやらで特にこれといった勉強はしてません。
まぁ大学入試問題を少し解いたくらいかなw



昨日月曜日。
財務会計論。
入門終わりましたー。
次回からは基礎マスターⅠというステップにあがります。


今日。
財務会計論の復習と、企業法の復習+授業。
簿記に関しては繰延とか見越の仕訳がいまいち慣れません。
3級の時からやってはいるんですが、どうもスムーズに仕訳がきれないんですよね。
まぁでも大体今日で克服したかと。
あとは大体問題ないですね。


企業法は今日は主に株式譲渡自由の原則と株券の意義をやりました。
127条は完璧ですね、もう。
っていうか結構何が何条ってすぐ覚えられるもんですね。


うん、法律っておもしろい。