たばこ税引き上げ確実・・・?

なんとなく立て続けに社会的話題取り上げてみます。



日経ネットにこんな記事がありました。


たばこ1箱1000円で最大年1.3兆円の税収増 厚労省が推計


税率引き上げれば引き上げるほど、
喫煙者減少+税収増加
っておいしいことばかりじゃないですか。
まぁ愛煙家にとっては悩ましいニュースでしょうが(^^;)


非喫煙者の僕としては、たばこ税があがろうと生活に影響はないし、喫煙者が減ってくれるのは嬉しい限りなのであげられるだけあげちゃっていいじゃん、って思います。
結構学校のキャンパス内でもマナー悪い喫煙者多いので;


まぁ時期がいつになるかどうかはわからないですけど、この統計結果の信用性が高ければ1箱1000円となるのも確実なんじゃないでしょうかねー。