初恋の人から手紙

初恋の人からの手紙http://letter.hanihoh.com/
流行っているようなので僕も便乗してやってみました。名前は気にせず。

初恋の人からそくらてすさんへお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

そくらてす、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないそくらてすをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にそくらてすが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう4年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってそくらてすに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にそくらてすは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえばそくらてすにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのそくらてすは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

まだ付き合い始めたころ、そくらてすは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなそくらてすの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、そくらてすと付き合えたことは、とても感謝しています。特にそくらてすとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそくらてすのことがそれでも好きでした。これからもそくらてすらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

そして分析結果。

そくらてすさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
そくらてすさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、そくらてすさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

そくらてすさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、そくらてすさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとそくらてすさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。そくらてすさんはそれを重苦しく感じる。

総じていいところついている気もしますが、ただ一言。
こいつは僕のツンの部分しか見抜けていない。僕はツンデレだ。