'08短答式不合格

やっぱりそう簡単にはいきませんよねー。以下、過去問得点まとめ。

企業法 65/100
管理会計論 60/100
監査論 55/100
財務会計論 121/200
計 301/500 (60.2%)

監査論が思っていたよりも難しいというか、未習論点が多くて手こずりました。管理は2,3問もったいなかったかな。
6割じゃどう転んでも不合格。まぁ実際入門生の大半はこんなもんですかね。むしろ悪くない方だと自分でも思いますよ。でも不合格は不合格。
とはいっても、既習範囲の取れる問題をもっと確実に得点できれば有り得なくはない。いかにミスなくできるかですね。あと50点ってことは各科目+2問ずつくらいかぁ。いけそうはいけそうだけど厳しいは厳しい。まぁ入門生が仮に合格したとしても絶対そうゆうボーダー付近のギリギリ合格なわけだからそりゃそうか。
ま、あーだーこーだ言ってないで精進します。