彼女は綾波レイが好き

とうとう僕もエヴァンゲリオンでびゅーしました。一昨日の夜からyoutubeで本編全26話見て、コミック版も11巻まで読みました。ストーリーはそれぞれ微妙に違う点とかもありつつ、相互補完的な内容になっていますね。
感じたことはと言えば、ただただ感動したってことくらいしか言えないですね。正直一回見ただけじゃよくわからないところとかもあったけど、人間とは何か、生きるとは何か、いろいろ考えさせるもので想像以上に深い内容でした。
ちなみに、一般には綾波派とアスカ派に分かれるそうですが、僕は綾波派です。3日間エヴァ漬けだったので目を閉じると綾波の顔が浮かんできます。残酷な天使のテーゼ綾波ver.にはまりました。
とまぁ、にわかっぷり丸出しですが、時間見つけて映画も見に行こうと思います。