いよいよ

イチローを超えろ!のあと3試合連続ノーヒットでした、こんにちわ。
さて、明日からいよいよ公認会計士試験論文式本試験ですね。今日予備校には旅行用カバン的な荷物を持ってきている人をちらほらと見かけました。きっとホテルに行く前に最後の自習って感じなんでしょうね。
どうなんでしょうね、本試験を迎える気持ちって。案外本人は落ち着いているもんでしょうかね。自分が大学受験の時はセンターの時も私大の時も特別な感情なく終わってしまったので、会計士試験もそんな感じですかね。でも、大学受験よりも勉強期間は長いし、滑り止めっていうのもない分この一回の試験にかける気持ちはまた格別のものがあるのかもしれない。それはまだ受験生でいながら傍観者である僕にはわからない。
しかしいずれにしても一人一人がいろいろな思いを抱いて数年間の受験勉強をしてきたことには変わりないと思います。
名前も知らないけど、予備校でよく顔を見かける上級生が何人かいます。彼らが数ヶ月後、僕のライバルにならないことを願います。