AM8:00

「今日は勉強頑張るぞ」なんて思って久しぶりに朝本気で早起きして駅まで自転車で行く途中、自分も通っていた小学校の前を通るのですが普通に小学生が登校している姿を見て大学生のゆとりというのを改めて感じました。僕が本気出してやっと小学生と張り合えるのですね。なんかごめんなさい。
そんなこと考えながら小学生をかわしつつ自転車を走らせていると、なんともまぁ小学生というのは突飛な行動に出るもので危うく接触しそうになりまして、ちょっとひやっとした次第であります。
まったく危ないなぁとかなんとか考えていると、朝というのはいろいろ自分でもわからない思考に至るもので、小学生に限らず人間の行動なんていうのは巨視的に見れば、例えば神様が顕微鏡で僕たちのことを見ているとして、その時僕たち人間の動きというものには規則性なぞなくて、at randomなものなんではないか、なんて思ったりしてみたのです。ほら、人間自身の運動だってブラウン運動のようなものなんではないか、みたいな。
そんな風に朝から頭の中ぐちゃぐちゃにして(上のように書き起こしてみると大した思考はしてないのですが、当の本人からすればやはり思考というのは複雑な過程を経ているうちにわけわからなくなるんです)、気づくと僕はすでに駅前まで来てて、目の前には大量のJKのな ま あ し !
いやね、僕もね、一応高校生相手にバイトしてますからね、制服というもの自体には餓えたみなさんよりは免疫はあるはずなんですよ。でもほら、あんなに綺麗なナマ足が大量にあったらね、うん、まぁ、うん、しょうがない。
不覚にも胸の奥がキュンとしてしまった。
なんかごめんなさい。