銀杏girls

先週の金曜日から大学が再開し、今日2日目の登校だったわけですが、なんていかもう素晴らしいですね、大学というのは。2ヶ月もの間基本的にずっと予備校という閉鎖空間に閉じこもっていた僕にとってなんというすがすがしい空気!銀杏はくさいけど。そうそう、この時期になるとうちのキャンパスは視覚と嗅覚がやられるんですよねー。まぁイチョウ並木とかは大学のキャンパスの定番みたいなイメージあるからどこでもそうなのかな。
話逸れました。しっかしほんとに大学というのはリア充色の空気で満ちていてびっくりしました。前回の「リア王理論」はあながち間違いではなさそうです。大学生とはすなわちリア充です。
女の子とかみんなキラキラしてるんだもん。すごい楽しそう。予備校にいる女の人とは大違い。いやまぁ男もなんだけど。予備校はみんなギラギラしてる。
大学って始まるまでは「いい加減始まらないかなぁ」って思うし、始まったら始まったで「だるいなー」っていうもんだけど、なんだかんだでやっぱりどちらかといえばあった方が楽しいと思う。
大学に行けば誰でもリア充なんだもん。『リア王』ではなくとも。