思いつき覚え書き

なんか学生の間に学生にしかできないことをやりたいとふと思った。というのは、今やってる勉強なんていうのは別に学生にしかできないわけではなくて、単に僕自身が学生のうちにやった方がよいと判断したのにすぎないから。
学業というのはもちろん学生の本分ではあるけれど、別に学生の間にしかできないというわけではなく、いやむしろ生きている間はずっとやるべきことだと思う。
何か、学生団体のようなもので活動している人たちを見るとものすごくキラキラして見えて素敵だと思った。
学生にしかできない、そして学生だからこそやる意義のあるようなことを大学を卒業するまでにできたらいいなと。
とりあえず今は自分の将来のことで精一杯だけど、何か人のためになるようなことをしてみたいと思った。
このような思いは初めてかもしれないと思って、もしかしたらすぐ忘れてしまうかもしれないから急いで書き留める。
なんか中高生に効果的に啓蒙できないかなぁとか考えたり。
自分一人で何かをやりとげるというのはかっこいい。
一方、みんなで何かをなすというのは素敵だ。
今までの自分にはなかった考えかもしれない。