2010年の漢字

いつの間にかもう年の瀬と言うことで,個人的な今年の漢字を発表して2010年を締めくくりましょうかね。
個人的な今年の漢字は,ズバリ,



です。


一つには,今年は特に様々な出会いがあったこと。
一つには,会計の専門家としての第一歩を歩み出せたこと。


 出会いというのは,ゼミをはじめとして大学関係の出会いももちろんありましたが,やはりなんといってもはてな界隈の方々と出会えたのは非常に大きかったですね。9月初旬の東京タワーオフでオフ会デビューしまして,その後も何度か飲み会とか出席しまして,関東組とは割と結構お会いすることが出来たかなと。今までにない経験だったので,とてもおもしろかったですね。忘年会に参加できなかったのは非常に残念でしたが。
 それから,なんといっても公認会計士試験に合格したことは間違いなく自分の2010年の代表的な出来事だったといえるでしょう。人生的にも大きな節目だったと思います。


 まぁ,このように,2010年は自分にとっての大きな節目といいますか,人生的にも重要な一年だったと思っております。調べてみたら「会」という漢字には「かなめ(要)」というような意味合いもあるらしくて,そう言う意味でも,まさに,個人的な今年の漢字にぴったりなのかな,と思います。


 そういうわけで,総じて大変充実した一年だったと思います。来年は大学生活最後の一年になる予定なので,純粋にいろいろ楽しめたらいいな,と思っております。あと,自分なりに納得のいく卒論書けたらベストです。


 というわけで,今年一年ありがとうございました。2011年もまた宜しくお願いします。