Communication Class

最近(というか大学入ってから)英語で話すのが楽しく感じます。
昨日の外国人の方との出会いは本当に偶然の出来事でしたが、僕は毎週水曜のコミュニケーションの授業を結構楽しみにしてます。
もちろん今日もなかなか楽しんで来ました。


英語の授業は週2回あって、もう一つの授業が明日あります。
その授業は本来はリーディングの授業なんですが、実際中身はほとんどコミュニケーションみたいなもので、こっちも結構楽しいです。
やっぱり両方とも外国人教師の授業を選んで良かったと思いますね。


やはりこれからは英語は話せて当たり前みたいな世の中なんでね、しっかり練習していきたいと思いますよ。



さて、今日の勉強記録です。
簿記。
仕訳の復習(債権・債務関係)
試算表の演習


今日はこんなもんです。
あとはフランス語の勉強ですね。
フランス語もある程度は話せるようになりたいので、それなりに頑張ってます。


公認会計士に向けて予備校に通い始めたら学校の勉強をしっかりやる時間も減ることが予想されるので、今のうちにフランス語の基礎を固めておこうって感じです。