バイト→筋トレ=積分

今日はバイトでした。
というかまぁ毎週木土はバイトなんですね。


なのでバイト中に簿記などの勉強をするわけにもいかず、読書もするわけにもいかず。
ただ、微分積分に関しては数学を生徒に教えるのに役立つということで校舎管理の先生に許されているので、基本的にバイトの日はひたすら微積分の計算トレーニングです。


ちなみに僕の仕事は塾のチューター業務というので、基本的には授業で理解しきれなかったり自習でわからなかったり、という生徒のフォローをする感じの業務内容になってます。
その他コピーなどの雑務もこなしますが、割と暇な時間も多いのでそうゆう時間は数学の問題を解くようにしてるわけです。



しかし応用の積分計算となるとなかなか難しいですね。
まぁ積分するだけっていう時点で応用ではなく基礎問題なんだろうけど、結構工夫がいろいろ必要な計算問題は手間がかかりますね。
まぁ暇つぶしにはちょうどいいですけどヽ(´ー`)ノ笑