電卓

電卓購入しました。
もちろんすでに持ってましたが、GT機能とか√機能がついていないのが意外に不便だったので新しいのを買いました。
ボタンも静かだし使いやすくて気に入りました(*´Д`*)



さて今日の勉強は、
試算表と精算表をやりました。
試算表はもうかなり慣れました。
精算表はまだスムーズに作業できないですね。



しかし時間という面を除けば十分3級の合格点をとれるのではないかと思います。
近いうちにでも過去問解いてみようと思います。


まぁ速度に関しては電卓技術をあげていけばかなりあがると思うので、これからは簿記の知識とともに電卓技術も上げていこうと思います。


そうゆうわけで、今日は勉強の他に電卓で計算練習とかもやりました。
左手打ちをマスターしたいので慣れるのには多少時間かかりそうですが;;
実は今日の勉強でも、試算表の最後の合計がなかなか合わずに四苦八苦してしまったので(^^;)
ブラインドタッチとかを練習しながらだと間違いが多くて最初は大変ですがそのうち慣れるでしょう。
頑張ります。