8日-9日のこと。

昨日更新忘れてました。


2級商簿の帳簿の演習を昨日からひたすらやってます。
2級の仕訳は所詮勘定科目がふえるだけなのでたいしたことないですが、帳簿関係が結構多くて勉強に時間取られますね。
精算表とかは3級の時からそうですが、特に時間取られますね。
しかも精算表の最後に合計が合わなかったときとか本当に精神的にくるしw


まぁそんなこんなで勉強時間の割には思ってたよりは進んでないです。
なんだかんだで結構時間食ってしまいそうです。
テスト期間に入ってもなるべく簿記の勉強のペースは落としたくないんですけどねー。
頑張って夏休み入る頃には工簿も一通り終わらせておきたいし。




話変わりますが、微積分の授業は余裕ということでずっとサボってたんですが、今日友達にテスト範囲聞いたらテイラー展開も入ってるっぽくてビビリました。
ほとんど数Ⅲの範囲なので楽勝なんですが、テイラー展開とかは自分でやってないのでこれからやらなきゃいけません。
微積分はノー勉でいけると思ってましたが、テイラー展開は確認しておきます。
それから一応グラフ書く練習くらいはしておこうかなw


あと簿記も基本的に3級の範囲しかでないんでノー勉かなーと思ってたんですが、検定には出題されないようなちょっとした計算問題もでるということで、そこは要確認です。





とりあえず明日はフランス語のコミュニケーションのテストなんで頑張らなければ。
まぁそのテスト終わってからバイトまでだいぶ時間あるので図書館でたっぷり勉強できそうです。
明日は微積分とフランス語の文法の勉強でもします。
フランス語は文法っていうか単語全然やってないんでそこですねw
動詞の活用は余裕なんですが、名詞とか形容詞の意味全然覚えてないというw


ま、明日はその辺やってバイトして寝ます。