資格の学校TAC

今日はとりあえずまぁ工簿の勉強をちょろっとって感じと、あとはフランス語の勉強してました。
フランス語のテストは簡単だったです。
余裕ですね。



さて今日はそんなことよりも、友達と2人で資格の学校TACに行ってきました。
説明を聞きにね。
ちなみに横浜校です。
スカイビル25Fからの景色はよかったですねー。


そしてまぁ説明を聞いた感じから結論から言うと、もうすぐにでもTACに入る感じです。
料金的なところで悩んでいたわけですが、秋から始めても大して料金差はないということなので。
そんなわけで、とりあえず今週で学校のテストも山場は越えますし(山場といっても単位が危ない科目などは特にありませんが)、来週から本格的に公認会計士試験に向けて始動って感じになりそうです。
とはいってもまぁ最初は今までやってきた簿記の講義ということになりますが。
別に省略することもできますが、一応やっておきます。


やっと生活が充実してきそうですねー。
今までも周りの大学生に比べればそれなりには勉強してたけど、なんだかんだやっぱりモチベーションあがらないときも多かったし。
でもとりあえず予備校行けばモチベーションあがるし、やることもいっぱいあるので充実した夏が過ごせそうです。
ほどよく遊びの他は勉強とバイトということで。


今年の夏休みはgdgdな日はほとんどなさそうですね。
今から楽しみです。





さて明日は論理学のテストです。
すごくどうでもいいです。簡単なので。
まぁそれよりも木曜日の経済学基礎のテスト勉強を軽くしておかなければならないので、明日明後日はその辺やっておこうかと思います。
予備校はいることが確定したので、簿記の勉強はそんなに自分でがっつりやることもなくなったし。
それから当初の予定よりもだいぶ早く予備校にはいることが決まったわけで、当然簿記1級などは当分は取りませんw
まぁ2級取れればとりあえずはいいでしょう。
それよりも他にやることがいろいろでてくるはずなので。




いよいよこれからですねーヽ(´ー`)ノ