TACでびゅー

昨日は宣言通り横浜の花火大会行ってきましたが、会場で販売されていた弁当で食中毒があったそうな。
食べなくて良かったです。


さて今日はTACデビューしてきました。
今日は財務会計論を3コマみっちりやってきました。
とはいっても今まで簿記でやってきたこととほとんど被ってるので(当然ですが)、余裕でした。
まぁ多少日商簿記にはない公認会計士的な論点もありますが、まだまだ余裕ですね。
まぁこんなところでつまずいてられませんしw


いやでもしかしさすがTACの授業だなと感じました。
独学で簿記を学んだときとは学ぶ順番が全然違うんですが、断然わかりやすいですね。
まぁ自分がすでに2度目3度目っていうのもあると思いますが、それにしてもわかりやすい。
より理解が深まったと思います。


明日は企業法の授業があります。
これはほぼ初学なので楽しみですね。
ただテキストの最初の方の民法の総則あたりは学校の私法基礎の授業でやったのでなんとなくわかります。
っていうかそこはだいぶかぶってるので、来週の私法基礎のテスト勉強にもなりそうですw



さて、明日は企業法の授業の前に学校で社会経済学のテストがあるので適当に倒してきます。
いやまぁ倒されるかもしれませんが。