英語力

どうやったら効率的に英語力がつくだろう。今のところ欲しいのはリーディング力。会話力をやる気力はさすがに今はない。
リーディングはとりあえず人並み以上くらいにはできるつもりだけど、まだ洋書を普通に読めるとかそうゆうレベルじゃないしなぁ。単語力の問題かなぁ。
とりあえず今読んでる本読み終わったらしばらく単語力でもつけようかなぁ。毎日往復2時間くらいの時間を普段は読書して過ごしているけど、ちょいちょい単語もやってみよう。大学受験で覚えた単語力じゃ大学受験英語を読むのには何も苦労しないけど、生きた英文を読むのにはまだまだだもんなぁ。
TOEIC上級用の単語帳とかでいいのかなぁ。
まぁいろいろやってみるか。CPAの勉強の合間合間に。