印象バトン

id:mellowbrainさんからなんとバトンがっ!ありがとうございます。およそ1年前にひっそりこっそりもっそり始めたこのブログにもバトンが来るなんて時代はglobalですね。(←意味不明)
バトン回ってきたのは初めてでちょっとどきどきしちゃったのでやってみます。こうゆうときはてな記法ってほんと便利!
■回してくれた方に対しての印象
初めてmellowさんのブログを読んだときはある種の衝撃を受けました。狂気を感じました(もちろんいい意味でですよ!)。そういう狂気的な文章って言うのはなかなか書こうと思って書けるものじゃないと思うので、本当にすごいと思います。魅力的な文章を書ける人は魅力的な人だと思います。
■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

  • 身体は小さい、態度はでかい
    • そのまんまです
  • 勉強熱心
    • 勉強は嫌いじゃない
  • 合理的
    • めんどくさがりやともいう
  • 人に対する好き嫌いが激しい
    • したがって人からの好かれ嫌われも激しい
  • ツンデレ
    • 仲良くなってから「意外にやさしいんだね」って言われる率が高いような気がします

基本的に人見知りなんです。でも寂しがり屋なんです。
■自分の好きな人間性について5つ述べてください

  • 分野問わず好奇心旺盛
    • 学問分野、というだけでなく芸能ネタなど何にでも興味を示せるような人って素敵だと思います
  • 雰囲気に頼らずに言葉で人を笑わせられる
    • 語彙力。
  • ものわかりがよい
  • 自分の考え、軸を持ってる
  • 人間が好き
    • 人間が嫌いといって憚らない人は、、ちょっとね。

■では、反対に嫌いなタイプは?
要するに上の5つをひっくり返した感じです。

  • ものさしを一つしか持っていない
  • 語彙が少ない。短絡的。
  • 空気が読めない
  • 自分の拠り所がない
  • 「人間が嫌い」と言う
    • 「と言う」としたのは、本当に人間が嫌いな人って、僕からすると嫌いと言うよりは怖いからです。

■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

  • ゆとり人生。
    • ある程度の収入があって、家庭があって、自分の趣味を楽しめる。こんな素敵なことってないですよ。

■大好きな人たちに叫んでください

「叫べ」というこの確かな心を 「またね」というその不確かな言葉も
無くさぬように 忘れぬように いられるように

大好きだから、「また」会いたい。
そこにリアルとかネットとか、そういう隔たりは無関係で。
きっと、「またね」が「不確か」だから、そう思えるんですね。
■そんな大好きな7人にバトンタッチ
勝手に指名させていただきます。ごめんなさい。
id:air_rさん
id:Alternativeさん
id:Csideさん
よかったらどうぞ…!
(すでにやったことあったりめんどくさかったらスルーしちゃってください。)
以上僕の初めてのばとんでした。ありがとうございました。