あと1年以上

1年前のこの時期は09合格目標の上級生の背中を眺めながら、「この人達は会計の知識はもうかなりすごいんだろうなあ」なんて思ってたわけですが、今はもうすっかり自分も上級生。ぼちぼち11年合格目標の講義も始まっているようですね。11の人たちからしたら10の僕らも、かつて僕が09の人たちを見ていたように見えているのかな。
そんな今、僕は09の人たちを見ながら「あー、もうすぐ本試験なのね、この人達は」なんて思ったり、講師の先生方を見ながら「この人金持ちなんだろーなー」とか考えたりしているわけですが、あっという間に上級生となってしまったように、あっという間に会計士になれないもんですかねぇ。