お騒がせしております。
まず今回、何人かの方のご指摘の通り、「反論」と称しながら、そもそもair_rさんの議論とは別の土俵で議論を展開してしまった点は軽率だったと反省しております。「反論」と言うからにはもっとしっかり分析して、理に適った議論を展開するべきでした。昨日はその場の勢いで更新してしまった感じがあったので、今後はもっと慎重にやっていこうと思います。


あと、このタイミングでこんなこと言うといろいろと誤解されそうなんですが、ちょいとしばらくブログ書くの止めようかなぁと考えています。決して今回の一件がどうこうっていう話ではないので、そこは変に深読みしないでいただければと思います。
単純に時間的にしんどいというか、しばらくの間はブログ更新する時間があったらWordに向かって作らなきゃいけないものもあるので。だったら黙ってそっちやっておけばいい話なんですが、個人的に他のブログが急に更新途絶えると寂しい気持ちになるので一応断っておこうかなぁ、と。あとは更新止める宣言することで自らの歯止め効果みたいなところも。なんやかんやで更新したくなるときはあるんですが、そういう時間もやるべきことに回したいなぁという感じです。
別に会計士試験の方の勉強がしんどくなってるとかじゃないんですけどね。(いやまぁしんどいっちゃしんどいですけど)もともとこっちの勉強はほとんど家ではやらないことにしているので。それとは別に、ちょっと大学のゼミ選考に向けていろいろやっておかなきゃいけないことがあるので、夜はそっちに時間を回したいなぁという。
そういうわけなので、しばらくしたらプライベートモードにするかと思いますが、別に誰かを閉め出そうとかそういう目的ではありませんので。
まぁそう言いながらもtwitterのほうはまだしばらく普通にやるつもりなので、そちらではこれまで通りよろしくお願いします。